<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月15 日

割れ箸。

『お客様の声から生まれた…』

  割らずに使える お箸
P1000118

なーんてシロモノを発見しました。
つまり“割れ箸”なのね。

『割り箸が、きれいに割れない、ささくれる
 などの不快感をなくしました。』

まあ、確かにキレイに割れないと気分は良くないものだが…
ヒトはどこまでナマクラになるのだろうか。



こんなの見つけて、喜んで買ってくる私も
どこまでナマクラになるのだろうか…?

投稿者:りっかat 22 :12| つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=18019

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかsan

おはようございます。

「割れ箸」の発想は良いですね。
これを製品化することもかなりの勇気がいります。

割れ箸だと割り箸より小さい木片でつくれます。
切れ目を入れないでも良いから加工が簡単。
だからエコロジー。

と思ったがよくよく考えると
原料材の大きさは多分同じ
割り箸の場合一組で4面加工ですが、
割れ箸の場合一組で8面加工しなくてはならない。
包装するときに二本入れないといけない。
だからエコロジーになってない。
わたしエロジジーになっている。

ということで発想はすばらしいが、必要としないしされない。

投稿者: のどぐろ : at 2005 /11 /16 09 :35

◆コメント

のどぐろさん、おはようございまっす♪

確かに全ての角が面取りされていて
手触りも口触りも悪くなさそう。(まだ使ってないのょ?)
しかし個包装は “新品です” をアピールする為にも
全体を覆ったモノでなければならない。
エコロジーは気にしてないように思います。

しかし…
エロジジーという言葉が、やたら気になるのですが?!

投稿者: りっか : at 2005 /11 /16 10 :51

◆コメント

エロジジーってのはヒヒオヤジのオトコオヤです。

理不尽なオンナのピンクブログ、ヒント(?)を頼りにググりまくりましたが見つかりませんでした。
みた〜い!
みた〜〜い!

第二ヒントお願い。

投稿者: のどぐろ : at 2005 /11 /16 16 :03

◆コメント

では、ヒヒオヤジのオンナオヤは

  インラン・オブ・ジョイババ

とかなのでしょうか…?

ロビンたんのピンクなブログは、Yahoo!ですよー。
でも、これ以上のヒントは出しませんよぉ☆

投稿者: りっか : at 2005 /11 /16 17 :13

※必須